Communication Energy NewYork

スクリーンショット 2017-02-13 19.22.51

世界のレストランウェブサイト2017.02

世界のレストランのウェブサイトは、やはりビジュアルがいい。日本のレストランももう少し興味を持って頂けると嬉しい。飲食のレビューサイトも大切だけれど、そのようなものだけではなく、自分の考え方をしっかりと伝えることも大切だと思います。日本のシェフは本当にクオリティ高いし、世界でトップクラスの料理を提供していることを知ってほしいです。

そのような思いも込めて、3つウェブサイトを紹介したいと思います。

スクリーンショット 2017-02-13 19.21.33

こちらはドイツのレストランです。いい雰囲気ですね。写真だけではなく、手書きの罫線やフォントを工夫することで独特の空気感があります。

スクリーンショット 2017-02-13 19.22.51

次はフランスから。ウェブサイトの「成すべきこと」がしっかりできていると思います。お店の雰囲気がよく出ている。お店のインテリアってとても大切で、それだけで他社と差別化し、顧客のターゲットが決まります。ウェブサイトも同様で、このお店に来る人達の声が聞こえてきそう。そんな感じがします。

スクリーンショット 2017-02-13 19.27.30

シカゴのレストランです。ドキュメンタリーにもなったところだと思う。写真の読み込みが遅いけど、やはり手が込んでいますね。いい写真を使って、しっかりと見せている。演出力が非常に高いと感じます。

今回は3つだけ。レストランの写真は本当に美味しそうに取るだけでインパクトが変わってきます。定期的に自分のお気に入りのウェブサイトを紹介します。また皆さんの興味のある分野のウェブサイトが知りたいという方はお知らせください。