Communication Energy NewYork

Google-Street-View-1.0-for-iOS-iPhone-screenshot-003

グーグルストリートビュー活用法

今日もグーグル先生のツールを紹介します。

 

モバイルアプリ版のグーグルストリートビュー360度携帯でパシャパシャ写真を撮影すると、グーグル先生が勝手に画像をつなぎあわせてくれて、360度の写真にしてくれるのです。店舗を持っている人や、不動産会社の方は特に重宝するのかなと思います。今まで店舗に行くことでしか見せることができなかった物件もこのアプリを使えば超簡単です。しかもこのアプリを使うと世界中の人に公開も出来ちゃうので本当におすすめです。

 

imgres

 

例えば、普段はNYにいますので、このアプリでタイムズスクエアを入力すると沢山の人が360画像をアップしていて、最近のタイムズスクエアを見ることが出来るのです。しかも、VRヘッドセットと合わせると、その場にいる感覚が味わえます。すごい世の中だなと思いますね。日本で何人かの方とVRを体感してもらったんですが、WOWの連続でした。子供のプレゼントにも喜ばれますよ。

 

またグーグルの提供しているサービスを利用すれば、店舗の中までもストリートビュー出来るのです。https://goo.gl/xn88Xy

 

今日のネタはフレッシュでない気がしていますが、多くの方がご存じなかったので、共有します。あれもこれも伝えたい事たくさんありますが、タイミングも大切なので、また次回。アディオス!