Communication Energy NewYork

heroes

ちょっと先の未来

heroes

昨今は、これまでにないほど、科学技術、情報技術が進み、今後もさらに加速することが予測されます。人工知能を搭載した、ソフトバンクが発売したペッパーのようなロボットが世に出て、スマートウォッチを身につけたハイテクなライフスタイルが今私達が生きている現代であり、このスピード感はますます早くなっていくこととは間違いありません。話は少し脱線します。ここで、アメリカのテレビドラマのお話をさせていただきたいのですが、皆さんはHEROESという超能力者たちが世界を救うドラマをご存知でしょうか。かなり日本でもDVD版ドラマがブレイクしていましたが、9月にアメリカではHEROSの新シリーズが展開されます。http://www.nbc.com/heroes-reborn前作は、シーズン4まで有り、そして、以下はアプリになります。おそらく著作権が理由だと思いますが、残念ながら、日本ではご覧になれません。アプリ内では、過去のエピソードなどを有料で見ることが出来ます。 

heroes

 

超能力が世界を救うと聞いただけでわくわくするのは私だけでしょうか。念力を使いたいとか、空を飛びたいとか、まさにそんな世の中になりつつあります。前置きが長くなりましたが、みなさんは、量子コンピュータというものをご存知でしょうか。ITに関わる方なら耳にしたこともあるかもしれませんが、近い将来、さらに世の中が変わることと思います。

 

 

 

 

すみません、今回は私の趣味のような内容になってしまいましたが、自分たちが生きている世の中はすでに過去の世の中で、ペッパーもスマートウォッチも想定内の出来事だということです。ビジネスでは、タイミングということは大切かもしれませんが、今を生きているこの世の中が、今まで誰も経験したことのないような世の中になることは間違いありません。そしてその事実は更に加速します。皆さんお楽しみに。