Communication Energy NewYork

Notebook
IMG_3021

近所をブラブラ

先週の日曜日、ランチを食べに行ったら近所でマーケットをやっていたので、ぶらぶらしてみました。姪っ子にお土産でもと思って物色していましたが、結局何にも興味を引かれず、そのまま帰宅。天気も良かったし、街に活気もあって、まあ楽しかったです。   途中食べたSHAKE SHACKというハンバーガー店は米国でも人気です。特にタイムズスクエアのお店は世界中から来ているんでしょうね、行列が ... read more
Human resources development
オズボーンのチェックリスト

Applied Imagination

いわゆるオズボーンのチェックリストと言われるもの。ご存じの方も多いと思いますが、活用できている人は少ないと思う。とてもクリエイティブでブレインストーミングなどで威力を発揮するとはずです。私も深めて学びたいと思い、また英語力を高めるため、英語に挑戦!辞書をペラペラとめくりながら頑張ります。 ◉他に利用できないか ・現在のままで新しい用途はないか ・少し変えて他の利用法はないか ◉他か ... read more